気づけば6年。

未分類 気づけば6年。 はコメントを受け付けていません。

今日で今まで勤めていた現場から引き揚げることになりました。

6年という長きにわたりいろいろ経験を積めたと思っています。社会人1年目で行った今の現場ですが、案件規模は小さいながら上流のいろいろを体験でき、貴重な経験になっていると思っています。

要件定義、外部設計、スケジュール管理、結合テスト、システムテスト、運用管理・・・このあたりをやりましたが、はたして業界一般のものなのか?たぶん違うだろう・・・。すこし不安ではありますが、次の現場で試すことになります。

次の現場はPM補助に近いので、今までと大きく変わらないのでしょうが、これまでの『ゆるーい』感じで進められない規模です。少し不安はあるものの自分がどこまでできるか楽しみではあります。そしてそれを乗り越えた自分にも魅力を感じます。

あーそれにしてもいわゆる『詳細設計』とか『コーディング』ってのは一生しなさそうだな・・・。昔はそんな気持ちもあったけど、今となってはもういいかなと思っています。

正直PGはつらいと思うんです、javaがどうのと騒いでいるけど、ライトな分野ではrubyやpython使うし、それだって5年後はほかの言語が主流になっているかもしれないし、いかに勤勉な私でも、時代に追いついていくのは少し気が萎えますね。

それに『PJを掌でうまいこと転がしてる自分に酔っていたい・・・』そんな気持ちもあり、今後は上流・マネジメントでいいかなと・・・。当然最新の知識は入手しなくてはいけませんが上っ面だけ抑えれば問題ないですし。

とはいえ、そんな素養も経験もほぼ0なので精進精進。

震災募金しました。

Running 震災募金しました。 はコメントを受け付けていません。

震災により中止になってしまった『板橋Cityマラソン』ですが、お知らせが届いていました。

何やら参加料の一部を震災義援金に回したようです、間接的に募金したことになりましたね。マラソン当日にランナーに提供するドリンクなども現地に支援物資として送ったそうです。

中止になったことはとても残念でしたが、少しでも被災地の援助ができてよかった。

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン