そろそろ本気出しますね。/ITサービスマネージャ

ITサービスマネージャ(SM) Add comments

秋のIPA情報処理試験の申し込みが始まっています。

前回合格(もういつのことだろ)から転職を経て、はや?年(もうわかりませんが)、そろそろダメキャラを払拭したいと思っています。今回は、ITサービスマネージャ試験を申し込みました。

この試験自体は、転職してから毎年受けている試験ですが、未だに合格できていません。前回2016年度秋試験が最高成績で、その時は午後Ⅰ試験を通過しています。とは言っても免除などないので、また午前Ⅱ試験から受けなきゃならないですけどね、、、(午前Ⅰ免除は今回がラストです。)。

今の会社に転職した時、中々のタイトルホルダーであることを評価され採用してもらいながら(と勝手に想像しています)、未だにノンタイトル、そろそろ本気を見せておきたいところです。それよりも何よりも、直属の部長が論文系5試験のうち4つも取得していやがるので、平社員として肩身の狭い現状をなんとか払拭したいのが本音です。

前回試験の感触から察するに、この試験は、午後Ⅱの論文試験以外は特段難しいものではなさそうです。前回午後Ⅰ通過していますが、その時ほとんど試験対策していなかったですしね。

問題は論文ですよ、論文(とーっても苦手です。。。)

ということで、今回はITECの論文対策講座(公開模試付き)を身銭を払って申し込みました。これ24kもかかるのですが、公開模擬試験で論文添削1回、論文添削講座として論文2本の添削2回を受けることができます。とは言え、やらないことには意味がないのですがね、、、。

24kをドブに捨てることのないよう、しっかりやろうと思います。

合格した暁に、報奨金(50k)をもらえることを考えれば、安いもんです。(そんなもの申し込まなくても合格できる人はたくさんいますけどね。。。)

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン