財布が・・・・なーーーい

未分類 1 Comment »

よく携帯がないと外に出れないという人もいるけどやっぱ財布が無いほうが一大事だ。
今日はその一大事に遭遇してしまった。
たまたま朝から打ち合わせのため、定期使用でなく地下鉄を経由して目的の駅に到着。
定期との差額をいつものように清算しようとすると、なんといつもはバックのポケットに入れてある財布がない!!。打ち合わせは15分後。しかも悪いことは重なり、トイレに行きたくなってきた。どうしよう、トイレに行くには改札から出なくてはならないし、何よりも打ち合わせが迫っている。
駄目かな・・・?と思いつつ駅員に事情を話すと、電話番号と名前を控えさせられ、後で持ってくるよう言われたが、改札を通過できた。当然「本当に戻ってくるのか?」的な顔で見られた。クソッ!!ちょっと見下された。
急いでトイレに駆け込み何とか打ち合わせに間に合ったのだが、打ち合わせの後に同席した上司にお金を借り、清算した。なんと律儀なんだろう・・・俺。
でもバックのポケットに手をいれたときは、久しぶりに焦った。こんなに焦ったのはいつ以来だろう?
やはり携帯より財布だな。

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン