んっ!?話が変わってる?

未分類 Add comments

最近見ているドラマといえば、ミーハーで恥ずかしいが「華麗なる一族」だ。
原作本も読みきったのだが、今日の放送を見るとちょっと違うストーリーのようだ。

華麗なる一族〈下〉
華麗なる一族〈下〉 山崎 豊子
新潮社 1970-05
売り上げランキング : 77
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

華麗なる一族〈中〉 華麗なる一族〈上〉 不毛地帯 (1) 不毛地帯 (2) 不毛地帯 (3)


原作では、権力でもみ消されるはずの、父親に対する裁判が行われるようだ。しかも、非協力的であるはずの弟もなんとなく兄に加勢したいような感じだった・・・。
もしかして、原作と異なるエンディングになるのか?
うーん、さすがにラストにキムタクが演じる主人公の自殺というのは、日曜の夜にふさわしくないのかな?
原作は「悪ははびこる」みたいな感じで、ドラマとしてはふさわしくないのかな?
まだ最終回でないから、思い過ごしかもしれない。
「善が勝つ」シナリオのほうが、いいかも。
原作読んだとき、すこし煮え切らない感じがあったし・・・。
でもそうすると、山崎豊子の作風と少しずれてきそう・・・

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン