2/3はダイジェスト

テレビ Add comments

待ちに待ったライアーゲーム最終回。
ところが全体の2/3にあたる2時間が今までのダイジェストでした。ライアーゲームだけに騙されました。


気になる密輸ゲームの行方は、原作を大幅に書き換えた内容で、原作の趣旨に反する内容となってました。今までの第一話から前回まではとても面白かったけど、最終回は・・・期待してたのにちょっと面白くなかった。
最終回だけはライアーゲームではありませんでした。今までの凝った騙しあいを一変して、いかにもつじつま合わせ・・・というか、1クール終わりだから・・・みたいな感じで少し消化不良でしたね。
無垢な主人公であるナオによって、「人を信じることの大切さ」を伝えていました。
それにしても、他人のカードを交換したり、逃げ出した参加者が帰ってきたり、もうぐちゃぐちゃでゲームの内容はわけがわからなくなっていました。いかにも下手な作家が作ったみたいで原作が台無しですよ!!
原作をこれほどまでに踏襲していないのもどうかと思いますが、エンドロールの後に続編があるみたいな匂いを漂わせていました。原作のストックができれば、また放送するのでしょうかね?

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン