はっ?なにやめてんの!!

未分類 Add comments

いきなり辞任ってどういうこと?
「アベサンアナタバカデスカ??」
「コンゴセイカイニイバショナイデスヨ」
こんなときに限ってとある建物に軟禁中だったのだが、家に帰ってニュースをみて驚愕した。


やっぱ2世議員だから仕方ないのでしょうか?
そもそも一国のリーダとしての器ではなかった。
アベサンはいつも期を誤りすぎだし、責任感がまるでありません。
一大臣として奔走するのであればよかったのでしょうが、全体(内閣)を統括する人ではなかったのでしょうね・・・。
大臣の不祥事が次々と起こる中、なぜそんなに優柔不断だったのか、理解に苦しみます。結局首を切るのであれば、早期にスパッとそうするべきだったでしょう。あとから首にしても、無意味なのは分かっています。
「美しい国」とか「年金無記録は解決する」とか夢みたいなこと語る前に、自分の政治家としての基礎体力を考え辞退する道もあったのではないでしょうか?
アナタの双肩に乗っているのはアナタの家族の生活ではありません。全国民のそれが乗っかっているのですよ!!もっと責任ある言動を見せて欲しかったですね。
ニュースを見ていて思ったのだが、自民党議員は「無責任すぎる」などのコメントを漏らしていた。「は?」あなた方の選んだ総裁ではないのですか?
「お友達内閣」とか言っていますが、その発端を作ったのは自民党の議員たちですよ!!しかるべき地位の人間が適宜軌道修正すべきだったのではないですか?まあ、その議員たちを当選させたのは国民なのだが・・・。
「自身の体調不良により・・・」とか言っていましたが、「そんなの関係ねぇ!!」(小島よしお)だよ。政治家であれば、「身命を賭して」ぐらいの構えを見せて欲しかった。参院選後に「自分で続けさせてくれ」と言っておきながらねぇ・・・。辞任するのであれば、参院選直後にすべきでしょう・・・。参院選が終わって1ヶ月半の時間はまったく無駄になっているのですよ!!
ただでさえ「ねじれ国会」と呼ばれ今後の法案成立に時間がかかるというのに・・・。これ以上時間を無駄にしたら、何も成立できないですよ!!

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン