間に合いません!!

ソフトウエア開発技術者(SW) Add comments

先日から勉強しているソフトウエア開発技術者試験ですが、とうとう今週末に迫ってしまいました。
今のところ
・午前:問題2周
・午後?:問題1周
・午後?:問題0周
これでは流石に受からんでしょ。


いつも試験終わってから思うのは「半年あれば余裕だね」といった感想・・・。確かに半年間毎日2時間を確保し、こつこつ進めれば、たいていの人間は受かるような試験である。
しかし、人間はおろかなもので、次が最後ならがんばるのでしょうが、この先何回も受けれるとなると、ついつい先延ばしにしてしまいがち・・・。自制心がないというか、楽観的というか・・・。
あと2年で30を迎えようとしているなか、これでは流石によくないので、今回は仕方ないですが、次回の秋は試験終了から対策をしたい。秋は当然年に一回しか行われない「テクニカルエンジニア・ネットワーク」である。
実は、昨年秋にも受けようとしたのだが、受験申し込みを忘れ、結局勉強していなかった。
とりあえず、日曜はできる限り回答して、腕試し的に受けてみようと思う。
どうしょうもないな俺・・・。高校のときは、もっと目標意識を持ってやってたのにな・・・。
そういえば、「マーフィーの法則」にこんな内容なかったっけ?

Similar Posts:

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン