ガーラ湯沢に行ってきました。(12日目)

2007-2008 Add comments

今日は曇りで、暑すぎず寒すぎずちょうど良かったです。
関越トンネルを抜けると周りの山々に雪はまったくありませんが、ガーラのコース上だけはしっかり雪が残ってました。
コース上の雪は滑って圧雪されてるから他の場所より融けにくいんでしょうな・・・。


「以外に空いてるかも・・・」と思いましたが、北エリアのパークはキッカー待ちの行列ができてました。軸ずれの720やら、フリップ系をメイクしている人たちもいて、スゲーなって感じで見とれてしまいました。
初心者御用達の「ハイクアップ道場」も例外に漏れず、凄い人でした。
前回よりもキッカーが育っており、予想外に飛んでしまってビックリした・・・。
それに、ボックスでも、ツルってマグロをメイクしてしまったため、モチベーション一気にダウンでした。
仕方なく、初心者コースの起伏や、緩斜面でR180、S180やスイッチの練習をしていました。おかげでスピンのかけの動作が少し分かった気がします。踏み切りの直前までに、肩(胸)を90回しておいて、踏み切り時にストッパーの首を開放すると案外楽に回ってしまいます。
それにしても悪雪でのすべりが上達したように思います。
前は、この時期の雪で少しすべるとヒーヒー太ももが悲鳴を上げていましたが、今日はそんなことはなく、ターンもしっかりできてます。ポジションとか何気に安定するようになったのでしょうね!!またしても足の小指の付け根がはれてますけどね・・・。来シーズンは絶対ブーツ買おう!!。
本当はあと一回行こうと思っていましたが、今シーズンはこれでおしまいにしようと思います。
今オフからは、室内スキー施設「カムイ竜ヶ崎」とWJ施設「S-air」に通って飛躍的な進歩を遂げたいと思います。待っとけ来シーズン。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン