Xperia奮闘記(その4)

未分類 Xperia奮闘記(その4) はコメントを受け付けていません

結構板についてきたのですが、毎日いろんなことに気付かされています。

どうも、音楽を聴いていると10分程度で再生が止まったり、iMoniによるi-modeメールの受信を設定した間隔で行わなかったり、不具合?とも思えることがここ最近続いています。

まあ、不具合ではなく、設定の問題だったわけですが・・・。

簡単に言うと、私のXperiaは省エネのため、一定時間すると、スリープ状態になります。そのため、大概のアプリは強制的に終了します。だから音楽が停止したり、メールを受信しなかったりしたわけです。

そのため、常駐していてほしいやつは、スリープ時に停止しないようにする必要があります。アプリ紹介サイトで必ず紹介しているTaskManagerにその設定を行えば問題ありませんでした。

その他、いろいろアプリは入れましたが、お気に入りなのは、DocomoCheckerとBatteryLife(ウィジェット)ですね。現在のパケット使用量や残バッテリが見れて、なかなか面白いです。あとはTwitterクライアントのTwiccaとかけーぼ(家計簿)ですね。

どんなアプリを入れたらいいか最初は迷いましたが、とりあえず、いろんなサイトをめぐって間違いなさそうな奴(そこそこ紹介されている奴)を入れておきました。

ゲームはあまり入れていませんが、職場でひそかなブームになっている(iPhone版)NumberTouchとIQ Tester(IQは111でした・・・)を入れています。ゲームで遊ぶつもりはそれほどないのでとりあえずこの程度ですね。

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン