いろいろお買いもの

2014オフ, RoadBike Add comments

最近ブログも一向に更新してませんが、今日はこの半年で購入したものを書いてみようと思います。

室内トレーニング用に購入しました。ロードバイクを据え付けて、フィットネスジムにあるようなマシンに変えてしまう代物です。値段もそれほど高くなく、雨の日も、夜でも焦げるならと買いました。。。が、タイヤが専用なものが必要で最近まで置物になっていました。

先日ローラー台専用タイヤを買ったので、それを装着して家トレ開始です。それに合わせてサイコンも新調しました。↓がそれです。

いままで付けていたサイコンは電池も切れていましたし、ケイデンスを取得できないと、トレーニング効果も低いかな、、、と思い切って買ってしまいました。明日あたり届くハズ。

このモデルはワイヤレスタイプでケイデンスも取得できるのですが、なんとスマホ連動してくれます。まあ、家トレなので、GPSでマップ作っても意味ないですけど、外に出るときに役立つかと思って思い切りました。ただし、Android4.4以上対応なので、対応端末を保有していませんが、、、

ちなみに知らない人のために「ケイデンス」とは回転数のことです。一般的に90位を目指すのがトレーニングに最適とされています。

こいつは冬用に買ったもので、よくテレビで芸人さんたちがヘルメットの上に付けているカメラです。防水ですし、価格もカメラにしては安いので買ってしまいました。

ただ、こいつはアクセサリーをいろいろ付けないと使いものにならないので、まだまだ買い物しなくてはなりません。買った後で気付きました。。。トホホ。

今のところ、予備バッテリーとバッテリーチャージャは必須ですね、、、あと、カメラ本体にモニタが付いていないため、外付けモニタも買わないといけないかもしれません。

以上がこの半年間で買い物したものです。まあスキー用品はほかにも買ってたりしますけど、また別の機会に紹介します。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン