少なっ!!

2006-2007 Add comments

日帰りで、石打丸山に行ってきた。
今シーズンの初スキーだ。
年末から心配していた雪不足がどんなものか気になっていたが、ほんとに少なかった。


前日に雪が降ったらしく、道路上にも多少の雪が残っていた。
天気は雲ひとつ無い快晴で、春スキーのように暑かった。
ウエアの下にパーカーを着ていたが、1本すべると汗ばむ位の暑さだった。
それでも前日までの気温が低いらしく、中腹より上ではそれなりの雪質があり、今シーズン初スキーとしては、まずまず楽しめた。
だけど、夕方にもなると、積雪が少ないことを物語るように、麓の方では、ブッシュがむき出しになっていたし、スキー場以外の路面の雪は融けていた。
来週も石打丸山に行くのだが、それまでの1週間で雪が降ってくれないとかなり心配な感じだ。
それにしても今年の雪不足はかなり深刻なようだ、日本一の豪雪地帯の湯沢でもこの有様なのだから、首都圏に近いスキー場は3月まで持たないのではないかと思う。
まあ最近は雪質云々よりも、パークが充実していることが大事なのだが、この石打丸山はその点では◎だった。ボックス、レール、テーブルトップどれにも初心者向けのものがあるので、パーク初心者にやさしく、上級者用に大きめの物が用意されていてかなり充実していた。パーク初心者の自分にはありがたい限りだ。
来週は初心者用のパークから攻めて行こうと思う。
1週間雪が降り続けばよいのだが・・・。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン