朝里川温泉スキー場に行ってきました。(8日目)

2007-2008 Add comments

三日目は空港の集合時間まで、数時間あるため、レンタカーを借りて朝里川温泉スキー場というところに行きました。
7人のうち2人は札幌観光に行ったので、5人でWISHを借りて行きました。普段カローラを乗っていたので、勝手は同じなのですが、四駆だからかハンドルが重たく感じた。でもカローラよりご機嫌な車だ・・・。
40分くらいで目的の朝里川温泉スキー場に・・・。


リフトも数本しかないのだが、驚いたのはリフト券の値段だ。6時間券?をかったのだが、昼食・ドリンク券付で2980円。人も少ないし採算取れるのでしょうか?
最近にしては珍しくスキーのほうが多いです。しかもみんなバリバリのアルペン系・・・。フリーライドの私は少し場違いか・・・。一緒に行ったボーダーよりはましか。
ゲレンデも特に何の変哲もなく、平らなコースがある程度でした。しかもこの日はとても暑い後でわかったことだが、気温が9度もあったらし。ゲレンデの雪も溶け出し、3月前半の新潟のようになっていました。昼食のころにはテンションダダ下がりなので、一緒に行った4人を見送って14時ごろまで時間をつぶしてました。村のスキー場だったらしく、近所の小学生が家族連れで弁当持参で来てました。そして13時ごろに帰る・・・。新潟とか長野のメジャーなゲレンデではなかなか見ない光景だな・・・。ローカル色強!!。
14時過ぎにはスキー場を後にして、空港に向かいます。当然レンタカーは乗り捨て。
3日間たっぷり滑って、多人数で行ったからそれなりにリフレッシュにはなったけど、やはりみんなと行くと練習できないよな。特に私の場合スノーボーダー(年上)と行くことが多くて、なかなかパークで思う存分練習できません。まあそれはそれで・・・って感じで割り切っているのだが・・・。やはりパークうまくなるならコソ連が大事だな。誰かパークにガンガン入るスキーヤーいないかな???
久しぶりに上質の雪が堪能できて満足な3日間でした。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン