イベントだらけ・・・

日本代表 Add comments

今日スコットランドとの初戦を迎えるU-20W杯
ドイツW杯が終わって一年、これから国際大会が立て続けに開催されます。


まずは、初戦が始まったU-20W杯(カナダ)
黄金の中盤(稲本・小野・中村・中田)を生んだ1999年の準優勝に続いてもらいたいものです。そろそろあのときを超える逸材が出てこないと世代交代で、日本は弱くなります。
現在話題をさらっているのは、あの世代の中村・高原ですからね。
そして、来週から3連覇をかけたアジア杯(インドネシア・マレーシア・タイ・ベトナム)
前回大会はタレントも豊富でかつ、川口のスーパーセーブ連発で何とか優勝できたけど、今回はどうなんでしょ?オシム監督よろしくお願いします。ちなみに3連覇するとイランに続いて2カ国目となるらしいです。
その後は北京五輪最終予選(2007年夏?)、北京五輪(2008年夏)
そしてなんといっても、個人的にはW杯より楽しみにしているEURO欧州選手権(2008年夏・スイス)
その後は、W杯一次予選・最終予選・W杯と続きます。
来週からのアジア杯に優勝すれば2009年夏にはコンフェデ杯(南アフリカ)に出場できます。
ドイツW杯が終わって1年、これから南アフリカW杯2010に向けて、サッカーは国際大会盛りだくさんです。
だけど、時差の関係で、ちょっと寝不足続きになりそうです・・・。
アジア杯は、東南アジアで時差が少ないので残業できませんね。
ワンセグ買おうかしら・・・?

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン