1年前の雪辱

日本代表 Add comments

アジア杯トーナメント1回戦の日本の対戦相手が決まりました。
今大会からAFCに参加しているオーストラリアです。初めてのアジアでの戦いとあって、その気候に苦しんでいた初戦からなんとか食い込んできましたね。
1年前のドイツW杯で日本が初戦黒星を記した憎きライバルです。忘れませんよ!!


でも正直言って勝てるかどうか微妙です・・・。
初めてのアジアでの戦いとはいえ、オセアニアでやっていたときもそれなりに熱い地域での戦いはあったでしょうし・・・。オセアニア自体はアジアのレベルに達していないかもしれないけど、油断は禁物です。
3連覇もかかっていますし、すっきり勝ってW杯の雪辱を晴らしてくれれば良いのですが・・・。
監督がジーコからオシムに変わったのはプラスなのですが、チームとして戦った時間が短いのはマイナスです。W杯の時は指揮官の采配ミスでしたが、今回は連携が弱いのが心配。
実際何試合か見ていますが、高原・中村とそのほかのメンバの間にいまだに距離があるような気がします。ガチャピン(遠藤)あたりがうまいこと取り成してくれると良いのですが・・・。
試合は7月21日(土)です。テレビに噛り付いて応援ですな。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン