シーズン一発目/かぐら(1日目)

2008-2009 Add comments

行ってきましたよ、シーズン一発目。今シーズンは一体何日滑れるかな・・・。
今日は現時点では数少ない天然雪が味わえるかぐらです。ここ数日2chすれに食い入るように見ていたが、ロープウェイ乗ってからかぐらに到達するまで2時間とか言われていましたがそこまでではなかったです。

ロープウェイ大渋滞

10時頃、みつまたロープウェイ山麓に到着、そこから着替えて10時半にはロープウェイの大行列に加わります。なぜ大行列かというと、ロープウェイ降りたあと、かぐらに向かうため、ゴンドラに乗るのですが、そこまで雪がなく、ゴンドラまでバス輸送なのだとか・・・。そのため、麓で時間調節ですって、山手線かよ!
ようやくロープウェイに乗れたのは11時。しかし、その頃からゴンドラまで滑れるようになっていたので、一気にゴンドラ乗って11時半にはかぐら到着です。最悪の事態は回避できました。
さすがかぐらです。雪も深々と降ってましたし、しっかり雪もありました。2本ほど流してフラットのカンを取り戻したところで、ミニパークへ向かいます。っていうかこれしか目的ないですけどね。

ボックスを擦る

キッカーの感じがあまり良くなかったので、今日はジブデー。ボックスとレールがあったので結構意欲的に流しました。ボックスは、だいぶエッジが立たなくなってきました。テイクバックを取るとうまい具合に乗れます。取りすぎると逆にバランス崩しますが・・・。
今日初めて入るレールも踝くらいの高さしかないので、精神的な障壁がなくトライできました。結局流せませんでしたがね・・・。
この時期にパークに入れるとは思わなかったので来てよかったです。一回ボックスでバグってダイナミックにクラッシュしたけどね・・・膝を強打して痛かった。

板に乗れない

それにしても先日購入したブーツがいまいちしっくりきません。なんだか常に若干後傾なんです。このままだとキッカーでまくられるので何とかせねば・・・。
前のブーツを8年も使ってたからそのギャップがあるのかもしれません。まあ、そのうち慣れるでしょ・・・。
心なしかすねも痛みます。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン