ミスチル、紅白歌合戦初出場!

未分類 2 Comments »

紅白の出場者が発表されました。サザンオールスターズとならんで、絶対出ないと思っていたMr.Childrenですが、さすがに「少年」と「GIFT」提供してますから、出なくては・・・って感じでしょうね。
少なからず縁を感じているのが、今年の司会者です。
SMAPの中居正広と、仲間由紀恵ということで、「私は貝になりたい」コンビではないですか?しかもミスチルは主題歌、歌ってます。
ミスチルは、当然NHKオリンピック主題歌「GIFT」だと思うのですが、「私は貝になりたい」主題歌の「花の匂い」って線もあるのかな・・・?映画のシーンがマッチして泣けるのよね・・・あの歌。
まあ、どちらにしても久しぶりに紅白見ようと思った。

手賀沼サイクリングロード

未分類 手賀沼サイクリングロード はコメントを受け付けていません

昨日は、写真がなかったので、今日は写真を貼っておきます。
カタログを見た時はそうでもなかったのですが、以外に白が多くてよかったです。できれば真白がよかったです。ルイガノみたいに。
実物を見るともっとカッコイイですよ。今日はさっそく手賀沼サイクリングロードを走りました。

Read the rest of this entry »

DEFY3/GIANT納車

未分類 DEFY3/GIANT納車 はコメントを受け付けていません

待ちに待ったロードバイクが到着しました。金曜の夕方携帯をふと見ると、見知らぬ番号から留守電・・・、「準備ができたので取りに来てください」とのことだった。予想より1週間早いのでちょっぴり困った。(給料日前だし・・・)。
明けて土曜日、この日はみっともなく伸びきった髪を切りに近くの美容院へ。いつも1時間半くらい待たされるのですが、今日は10分くらいで呼ばれた。夕方の納車を見越して早めに来たのだが、肩すかしだ・・・。
頭もスッキリ、自転車屋に向かいました。

Read the rest of this entry »

Kaos/Salomonを購入

未分類 2 Comments »

11月も中旬を過ぎ、オープンしだすスキー場もちらほら、週末になると気も漫ろ・・・。
今まで8シーズンをともにしてきたATOMICのオンボロブーツと決別するため、購入しました。
シーズン落ちのため、29900円とそこそこリーズナブル。
これで上から下までフリースタイル一色。

Read the rest of this entry »

FreeStyleSkiMagazine vol.6発売

未分類 FreeStyleSkiMagazine vol.6発売 はコメントを受け付けていません

金曜日だというのに25:00過ぎに帰宅・・・。
家に帰ると届いていました。そろそろ発売と思ってましたが、発売日が不明のこの雑誌・・・。定期購読しているので、勝手に届きます。
今号はフリースキー界のKINGであるタナー・ホール特集です。年下だけどホントにすごいです。ヨン・オルソンのカンガルーフリップや、サイモン・デュモンの高さのように飛びぬけてすごい点はないのですが、なんでも卒なくこなします。毎年WinterX-gameで見せるパイプでのルーティーンは文句のつけようがない完成度・・・。いいよな??うまいやつは・・・。
それからHowToはグラウンドトリックでした。グラトリってパイプと同じくらいわけがわかりません。でも、ゲレンデでさらっとノーズバター540とかできるときっとかっこいいんだろうな・・・。

夜のランニング

未分類 夜のランニング はコメントを受け付けていません

先日書いたジョグノートSNSを発見して以来2週間ほど、週4回(火、木、土、日)夜にランニングを続けている。
1週目は5.0km、2週目は7.5km。
今日も走ってきて、今では7.5kmを46分弱。
ようやく慣れてきた今日この頃、ちょっとした問題が起こった。

Read the rest of this entry »

DEFY3/GIANT発注

未分類 DEFY3/GIANT発注 はコメントを受け付けていません

発注してしまいましたよ。
今日昼過ぎ、予てから予定していたロードバイクを購入するため、おもむろに近所の自転車専門店に向かいました。いままで踏み込んだことのない分野だけにちょっぴり緊張です。
店に入ると、面倒見のよさそうな店員さんが相手をしてくれました。ちょっとだけ安心・・・。
私:「ロードバイクを買いたいのですが・・・」
店員:「それでは長くなるので、そこ(イス)に掛けてください・・・」
ブラックのコーヒーが出され、そこからロードバイクの概要が説明されました。

Read the rest of this entry »

今週のサッカーニュース(2008/11/01)

未分類 今週のサッカーニュース(2008/11/01) はコメントを受け付けていません

最近RSSリーダで、サッカーニュースを見るようになったので、今週の気になったニュースをいくつか・・・。
ベッカムミランへ移籍
ベッカムのミラン移籍が決まったようです。いやーミランも何考えてるんでしょうね?ベッカムなんてどうせ何年も使えないのにね・・・。もっと若い選手取ったらいいのに。
アルゼンチンの監督にマラドーナ
大丈夫でしょうかね?マラドーナ監督ですよ?あのスタジアムでうれしそうに観戦しているオジサンですよ?プレーヤーとしてはすごいでしょうが、テレビの司会者風景とか見てると監督は無理な気がします。ここ最近常にW杯では優勝候補で終わっているアルゼンチンにとって、なぜいまマラドーナなのかとても疑問だ・・・。

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン