ITILという資格/ITIL

未分類 ITILという資格/ITIL はコメントを受け付けていません

最近少し調べ出したのですが、保守運用のベストプラクティスってことで、すこし興味が出てきました。運用保守だけでなく、ITサービスマネジメント全体のアプローチについても標準化されているようで、勉強しておいて損はない気がします。ITIL。
こういう標準化された資格って結構好きです。
ベンダー資格の代名詞であるOracleやCiscoあたりは、なんだか興味ないんですよね。だってベンダーが倒れたら終わりでしょ?ってそんなことあった日には、業界全体がパニックですけど、とにかくそういう業界シェアはあるけど、極めて限定的な資格は取る気にもなれません。
だからLPICは熱心に受けたんだな・・・。SolarisやRedHatは見向きもしないもの・・・。
ということで、IPAの試験が終わったらITILをやってみようと思います。集中すれば2カ月で取得できるでしょう、きっと・・・。目標年内取得ですか・・・。

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン