ポルトガル自力PO復活/2010W杯予選

2010W杯予選 Add comments

昨日行われたW杯ヨーロッパ予選。本選出場を決めたチームがある中、POすら出れないのではと思われたポルトガルの自力PO進出が復活しました。

スウェーデンがデンマークに敗れたため、勝ち点差1ポルトガルが上回ったので、次節のマルタ戦にポルトガルが勝てばPO進出が決まります。ロナウドが怪我で出れなそうですが、デコさえいれば問題ないでしょう。

前節まではスウェーデンの優勢だったのですがこのグループでデンマークは頑張ったと言えるでしょう。ポルトガル>スウェーデン>デンマークというのが下馬評ですしね。

それにしても、イブラヒモビッチが本選で見れなくなるのは残念です。ってまだ確定ではないか・・・。

それから、グループ7でフランスを退けて1位突破したセルビア。独立後初の挑戦だったのですが、政治的背景を追い風に本選でも注目のチームになりそうな気がします。試合のハイライトを見ていても弱いチームに思えません。いつぞのチェコに似てますかね。

最終的な結果は14日の最終節で決まるので、そのあとまとめようと思います。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン