アルツ磐梯に行ってきました。(3日目)

2007-2008 Add comments

JRのパックを使ってアルツ磐梯に行ってきました。
前回1月に行ったときはアイテムがそろっていなく、楽しめませんでしたが、今回は違います。
ハーフパイプを含めて大小様々なアイテムが揃っています。
楽しめそうです。
それにしてもJRのパック安すぎでないかい?10500円で新幹線+リフト券付です。新幹線で郡山まで行き、そこから無料のシャトルバスが出ています。(高速乗るのに無料って・・・)


さてさてゲレンデに到着したものの、3連休の初日ということもあり、リフト券売り場の行列が大変なことになっています。
とりあえず着替えを済ませて、行列に加わること40分、ようやくリフト券ゲットです・・・。現在11:00。はぁ・・・。
ところで今回はフリースタイルのレッスンを申し込んでいます。12:30からなので体慣らしに3本ほど流してレッスンスタートです。
このレッスン2時間で4000円ですが、今回は講師一人と私のマンツーマンレッスンです。今回の目標はヘタレの克服と、キッカーをしっかり飛ぶことを目標にしていました。講師にフラットのすべりを見てもらい、問題ないようなのでキッカーにトライです。アイテムはライダーズカフェ前のキッカー(テーブル)。後で調べてわかったのだが5mのキッカーらしい・・・。そんなにデカイか?3mぐらいにしか見えんが・・・。そんなテーブルでも私にはとっても大きく見えます。
はじめは、アプローチのスピードが怖くて、「チョッカル」ことができず、何度かテーブル落ちしましたが、5本目あたりでようやくテーブル越えです。しっかり浮遊感というものを感じることができました。「キモチイイ」というより「コワキモチイイ」といった感じでしょうか?あのフワッとしたときの不安定感が少し怖いです。
しかし、キッカーを1回飛ぶとスタート地点までハイクアップを繰り返すのですが、それが異様に疲れます。太ももとかパンパンです。明日とかヤバイなこれは・・・。
その後、講師の提案でサブロク(360)の練習をしましたが、結局回れませんでした。270+90(スライド)ってのが最高でしたね。どうやら回転を先行する腕が先行できていないようです。私の場合、反時計回りに回るので、左腕です。次回は左腕がしっかり先行するように意識してやってみよう。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン