スカッとしました!!

未分類 Add comments

いやーやってくれました・・・柔道女子63kg級、谷本歩実。アテネに続いて2連覇。世界選手権でも頂点に立てず、ケガもあり、もう駄目なのかと思ってましたが、やってくれましたね!!。
しかも何なのでしょう・・・あの決勝での一本。大内刈りをかけようとして相手の体が流れていたとはいえ、あんなに綺麗に人が宙に舞うものなのですね。
やはり一本あっての「柔道」だよな・・・。白人優位思想(司馬遼太郎の受け売りね)によるものとしか思えないルール改正の中、これぞ柔道というものを見せてくれてヨカッタ。
明日以降の泉、鈴木、石井にも期待ですな。谷本のような「これぞ柔道だ!!」というのを見せてほしい。日本の柔道を見せつけてやってくれ!!。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン