早いもので三週間。

未分類 早いもので三週間。 はコメントを受け付けていません

今日で禁煙三週間です。もうすぐ一か月達成だ!!。仕事とかで多少イライラした時に無性に吸いたくなるけどしっかり耐えています。
でも、吸ってた時と大きく変わったことは今のところないかな・・・。強いて言えば、頭が重たい感じがないことくらいかな・・・。といっても最近はエアコンのおかげで、体がダルくて仕方ありません。ほんとにどうしてこんなに日本の夏は暑いのでしょう?
自業自得とはいえ、あまりに暑すぎる・・・。

DSドラクエ5その後

未分類 DSドラクエ5その後 はコメントを受け付けていません

購入から一週間が経過しましたが、とりあえず本編クリアしました。この作品の最大の特徴である結婚相手の選択ですが、ストーリーを重視し、ビアンカを選択しました。個人的には新キャラのデボラに惹かれたけどね。(笑)
聞くところによると、入手できない地域もあるようです。さすがドラクエ、10年以上前の作品でも売れるんだからリメイクしない手はないですよね。きっと当時遊んだ世代の人と、PSに移った7から始めた子供とかが手を出して幅広い支持を得たのでしょうね。
しかし、終盤ともなると、パーティに参加する主人公の家族(嫁・息子・娘)は使い物にならないな・・・、モンスターが仲間にできるので、そっちのほうが断然強い。

ROOKIES最終回

未分類 ROOKIES最終回 はコメントを受け付けていません

今日でとうとう最終回のドラマ、ROOKIES。いや?おもしろかったです。残念なのは途中にバレーボールとかで2週連続放送が開いたりしたことかな。ドラマなのだから、毎週見ないと前回分が飛んでしまいそうでした。

Read the rest of this entry »

やはり買ってしまうわけで・・・。

未分類 やはり買ってしまうわけで・・・。 はコメントを受け付けていません

先日発売された、ドラゴンクエスト5:天空の花嫁ですが、やはり買ってしまいました。どうもリメイクされると買ってしまうようで、特にスクエニのFFとドラクエのリメイクは手を出さずにいられません。よくないよな?この性格・・・。スクエニとしてはしてやったりなのだろうが・・・。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
スクウェア・エニックス 2008-07-17
売り上げランキング : 4
おすすめ平均 star
starプレイしてみての感想
starゲーム機を変更しただけだろ!
star永遠船の旅
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バイバイ!X41

未分類 バイバイ!X41 はコメントを受け付けていません

先日届いたLet’s Noteにより、現役を退くことになったThinkPadX41ですが、今日ようやくHDDを取り外し、外付けケースを買ってまいりました。

Read the rest of this entry »

日々増えていきます

未分類 日々増えていきます はコメントを受け付けていません

一度は挫折した禁煙ですが、新たに一週間を越えました。現在記録更新中です。毎日カレンダにチェックを加えていっています。こうして日付がチェックされているのを見ると励みになりますね。

Read the rest of this entry »

Let's Note R7を購入

未分類 Let's Note R7を購入 はコメントを受け付けていません

価格.comを逐次チェックすること2週間、ようやく購入しました。大阪ボンバーというお店で、Office+PowerPoint付きの2008夏バージョンが162500円でした。2週間調査した感じでは160700円が最安だったけどこれでも十分安いです。最新バージョンだし・・・。

松下電器産業 レッツノートライトR7( Core2DuoU7600、Vista Business 、無線.Office) CF-R7DW6NJR
松下電器産業 レッツノートライトR7( Core2DuoU7600、Vista Business 、無線.Office) CF-R7DW6NJR
松下電器産業 2008-05-17
売り上げランキング : 40428
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

土曜日の午前中に注文し、日曜の18:00に到着しました。実際は3年保証を付けたので、170000とちょっとくらいでした。
箱を開けて改めて実感しましたが、小さいです。しかも軽い・・・。キーボードはさすがに慣れが必要なキーピッチですが、まあそのうちなれるでしょう。

Read the rest of this entry »

「禁煙終わった?」ってどうなの?

未分類 「禁煙終わった?」ってどうなの? はコメントを受け付けていません

職場で席が隣の愛煙家のIさんが、最近私にこんな質問を投げてきます。
「禁煙終わった?」って・・・。
どういう意味でしょう・・・、まじめに禁煙に取り組んでいるのに、終わった?とは如何に。まるでどうせ続かないだろ的なニュアンスがこめられているかのようだ。少し腹立たしいな・・・。そもそも禁煙が終わった状態でどんな状態だ?
見ていろ・・・禁煙してやるからな・・・。

一週間が経過・・・だけども

未分類 一週間が経過・・・だけども はコメントを受け付けていません

先週から始めていた禁煙ですが、めでたく一週間が経過しました。いままでのところ、特に問題なくやめています。
ですが、今日、落とし穴が待っていました。それも家族内での揉め事が原因です。うちの家族は妹とお袋ですが、私を合わせ3人とも唯我独尊というか、我が強すぎるのです。要はだれも一歩も引きません。些細な揉め事なのですが、たまらず吸ってしまいました。
あ??・・・せっかく続いたのに・・・。
これでまたイチからやり直しです。しかもすってしまったタバコはまだ17本も残っています。それを手元に置きつつ・・・できるかな?前回よりもハードル上がってしまいました。吸えるタバコが手元にあるのだから・・・。って捨ててしまえばよいのですが、それは流石にまだできません。
それにしても久しぶりにタバコ吸うと、酩酊がひどいですね。クラクラします。

Apache その1 インストール

未分類 Apache その1 インストール はコメントを受け付けていません

少しずつですが、技術的な内容も書いていこうと思います。
今回はApacheのインストール。といってもたいしたことはありません。
以下は、このサーバにインストールした際の内容です。バージョンは2.2.8でソースを使いました。

Read the rest of this entry »

三日目に突入

未分類 三日目に突入 はコメントを受け付けていません

今日からタスポの利用が義務付けられる、首都圏でのタバコの自販機による購入ですが、実は土曜日から禁煙を始めています。そのきっかけは別に書くこととして、三日目に突入しています。
今の所、誘惑に打ち勝つようにしっかり禁煙を続けております。いざ吸いたくなった際、タスポを作っていないので、少しは抑止力になりそうな気がしています。
3週間続いたら、ホンモノかな・・・?
禁煙していて思ったのですが、仕事中の休憩ってタバコ吸わない人は何してんでしょ?休憩の使い方が分かりません・・・。

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン