平和の祭典とは程遠い・・・。

未分類 平和の祭典とは程遠い・・・。 はコメントを受け付けていません

世界中の注目が集まる北京オリンピックですが、近年まれに見る荒れようですね。開催前にメディアでこんなことが報道されていました。
「北京を開催地にしたのは間違え」
国内での格差が非常に大きく、またその広大な国土による民族問題も表面化しており、国内各所で独立等民族デモ(暴動)が毎日のように報道されています。
経済面ではこれからの世界経済をけん引するだろうと思われていますが、それも本物ではないように思います。

Read the rest of this entry »

なでしこ強いね!!

未分類 なでしこ強いね!! はコメントを受け付けていません

北京オリンピック、サッカー男子の敗退は決まりましたが、女子は決勝トーナメントに進出です。前回アテネでのベスト8の上を目指して、開催国中国と対戦でした。
というか、今回のサッカーは放送時間の関係もあり、ほとんど観戦できていませんでした。そのため、男子のふがいない試合もあまり見れてません。ふがいないではなくあれが実力か・・・。
なでしこJAPANは前回大会こそ、川上というアイドル選手がいたので観戦していましたが、今回はグループリーグ3戦目から観戦でした。

Read the rest of this entry »

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン