過去問演習 その1

未分類 過去問演習 その1 はコメントを受け付けていません

今週(土日)は過去問演習をしました。
その前に荒れ放題の机を整理してみました。
やはり片付けるとやる気が湧いてきます。ちなみに私の机には普通のイスがありません。バランスボールを椅子代りに使用しています。(Googleスタイル)
土日に取り組んだ過去問は以下です。

  • 平成18年秋SW試験午後1・2
  • 平成19年春SW試験午後1・2

一応時間を計りながら取り組みました。

Read the rest of this entry »

誤字多いな・・・。

未分類 誤字多いな・・・。 はコメントを受け付けていません

過去のブログを読み返してみましたが、誤字多いです。(恥)
「活字離れ」なのかな・・・。最近はペンで漢字を書くことも少なくなった。あるとすれば名前や住所くらいのもの、それでは漢字書けませんよ・・・。
私の場合、それに拍車をかけるように20代前半までに文章を読んでいない。小説などはもちろん読んでいないし、雑誌や新聞なども読んでいない。だから「活字離れ」ではないな。もともと触れる機会を逸していただけ。
読んでいたとすれば、数学や物理の専門書ばかり、数式が多くて漢字が少ない。
今の状態も当然か・・・。
聞くところによると、パソコンや携帯などは若年性アルツハイマーの原因の一端にもなっているとかいないとか・・・。
少しでも小説読んで、少しでも活字に触れよう。
新聞は固定観念埋められそうで嫌いです。
そして、ブログを書くときに常に気をつけよう。

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン