あれはヒドイよ日テレ。

テレビ あれはヒドイよ日テレ。 はコメントを受け付けていません。

今日は衆議院選挙、そして24時間テレビ。
まあ別に24時間テレビ自体に執着はないですが、放送時間終了に間に合わなかった、珍獣ハンターイモトのマラソンゴールのシーンを、「放送します」と言いながら、選挙速報を延々1時間も放送した日テレ、あれはどうなんでしょね?しかも放送したかと思えば録画だし、たったの数分。
確かに選挙は大事ですよ、でもねそれ以上にイモトのゴールを楽しみにしていたチビッコたちはいっぱいいたのです。
「ねぇ、パパ、イモトのゴールまだ?」
っていう質問の回答に困る全国のお父さんが想像できました。
選挙が大事、視聴率が大事、そんなことは大人は分かってる。でも全国の子供はそんなこと無関心だし、なにより夏休みの最後に「大人に騙された」って思ったことだろう。それくらい低年齢層には人気のある存在だし、だから走らせたんだろ?
放送しても高々10分だろ?結果が決まってた選挙結果放送の10分がそんなに大事かよ!!小窓(ワイプっていうのか?)でも出してれば少しは救いようがあるけど、それすらないし・・・。
もう日テレは見るのやめようと思いました。そんなことしてるからいつまでたってもトップになれないんだよ。

今日は選挙

未分類 今日は選挙 はコメントを受け付けていません。

今日は久々の選挙です。前回の衆院選から4年ほど、下馬評では民主党300議席なんて言われてますが、今日の夜が楽しみです。私は8時頃に投票してきました。
政治においてはリベラル(プライベートは超保守的)な私は、当然民主党に1票入れてきました。我が選挙区の民主党候補者は、前回の衆院選で敗れ、4年間地道に政治活動をしていました。その苦労が報われればと思います。相手の自民党候補は地力が強いですけど・・・。
別に民主党にいろいろ期待するわけではないんですが、野党第一党がしっかりしていないと、2大政党制の効果はないですからね・・・。
まあ今回の選挙で、単独にしろ連立にしろ民主党が政権を取るでしょう。マニュフェストには、青写真がたくさん書かれていますが、実際与党になって、思うようにいかないっていう、見通しの悪さや、組織意見の分裂などいろいろ弱点を露呈するでしょうね。でもそのほうが民主党にとっても、日本の政治にとっても良いのかと思います。
以上珍しく政治話でした。

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン