あれはヒドイよ日テレ。

テレビ Add comments

今日は衆議院選挙、そして24時間テレビ。
まあ別に24時間テレビ自体に執着はないですが、放送時間終了に間に合わなかった、珍獣ハンターイモトのマラソンゴールのシーンを、「放送します」と言いながら、選挙速報を延々1時間も放送した日テレ、あれはどうなんでしょね?しかも放送したかと思えば録画だし、たったの数分。
確かに選挙は大事ですよ、でもねそれ以上にイモトのゴールを楽しみにしていたチビッコたちはいっぱいいたのです。
「ねぇ、パパ、イモトのゴールまだ?」
っていう質問の回答に困る全国のお父さんが想像できました。
選挙が大事、視聴率が大事、そんなことは大人は分かってる。でも全国の子供はそんなこと無関心だし、なにより夏休みの最後に「大人に騙された」って思ったことだろう。それくらい低年齢層には人気のある存在だし、だから走らせたんだろ?
放送しても高々10分だろ?結果が決まってた選挙結果放送の10分がそんなに大事かよ!!小窓(ワイプっていうのか?)でも出してれば少しは救いようがあるけど、それすらないし・・・。
もう日テレは見るのやめようと思いました。そんなことしてるからいつまでたってもトップになれないんだよ。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン