製造業でないと今気付いた/ITIL

未分類 Add comments

さて、ITILの勉強を進めているわけですが、業界5年目にしてこの仕事が製造業でないことに気付きました。サービス業だったなんて・・・驚愕の事実に近いです。

そういえば、何かを作るだけですまないことが多いし、導入後のサポートも自然とするしな・・・。結局システムにしろアプリケーションにしろ、ユーザがそれを使って何を得たいかってのが大事なわけで、それを含めたサポートなのかなと・・・。

ということをかみしめながら『ITサービスマネジメントとは』ってことを勉強中です。

それにしても、UMLにしてもIEEEにしてもこのITILにしてもつまるところ規格化、標準化なんだな・・・。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン