国道120号の恐怖/尾瀬戸倉(2日目)

2009-2010 国道120号の恐怖/尾瀬戸倉(2日目) はコメントを受け付けていません

今日は尾瀬戸倉に行ってまいりました。

言わずもがな、フリースタイルスキーで有名な白川塾のメンツがレッスンをしてくれるところです。今回はレッスン受けませんでしたが・・・。

ゲレンデ自体はすごくよかったです。綺麗なパイプもありますし、2キロくらいの長いスロープもあります。おまけにハイクアップで流せる5m程度のテーブルとボックスも用意されていて、練習にはもってこいの環境です。定期的にメンテも入るので、アイテムの整備はバッチリです。

私は、忘れていたカンを取り戻すべく、キッカーとボックスをひたすら繰り返しておりました。1本だけパイプも入りましたが、壁の怖さにあきらめてしまいました。みんな最初はそうなのに・・・。

ボックスについては、昨年のレベルに戻った気がします。もともとロックスライドまでしかできないので、思い出すのも早いです。一方のキッカーですが、こちらはイマイチな感じで終わってしまいました。グラブすらまともにできない状態です。

どうもサッツの際に腰が引けてるので、しっかり浮遊感が来ないんです・・・。まあキッカーは竜ヶ崎でもナントカできるのでいいですけど・・・。それにしても540回す女の子がいたり、スイッチで540回す人がいたり、ボックスで270インするガキがいたり、ホントにレベルの高い人が集まっていて、刺激を受けたり、目の保養になりました。さすがにロデオやミスティは見かけませんでしたがね。

それにしても、困ったのが帰りの大渋滞です。

下山してから、国道120号で沼田ICまで1.5時間。その後、関越のほほすべてが断続的な渋滞。新宿についたのは23時半でした。危うく終電を逃す勢いでした。国道120号は丸沼や尾瀬を中心に数か所のスキー場から帰る車が集中するので毎週大変な賑わいです。なんとかならないものでしょうか・・・。

ハイシーズン真っただ中なので、仕方ないですかね?次回行くなら土曜にしておこうと思いました。

今週のランニング(2/15~2/21)

Running 今週のランニング(2/15~2/21) はコメントを受け付けていません
  • 走った日:2/17、2/20
  • 走った距離:7.5km

言い訳ですが、今週は雪が降ったので・・・。

最低でも15kmは走りたいところです。来週もガンバリマス。

今週のランニング(2/8~2/14)

Running 今週のランニング(2/8~2/14) はコメントを受け付けていません

いつまで続くか分からないですが、見てる人がいると頑張れそうなので、書いていこうと思います。1週間でどれだけ走ったかまとめていきます。

  • 走った日:2/14
  • 走った距離:5.0km

昨日から始めたので、今週は1日だけです。

来週もまた頑張ります。

三歩歩いて・・・/川場(1日目)

2009-2010 三歩歩いて・・・/川場(1日目) はコメントを受け付けていません

ようやく今シーズンの初滑りに行ってまいりました。

川場スキー場に行ったのですが、朝発のバスを利用し日帰りです。驚くことに4,700円、リフト券が4,900なのにそれを含めてこの値段、意味が分からないです。

それにしても、自分の下手さに改めてびっくりしました。ほぼ、1年ぶりでしたが、キッカーはしっかりサッツできないし、ボックスもエッジがたってしまい擦れませんでした。

3歩歩いて4歩戻るって感じの逆成長ぶりです。

それよりも驚いたことが、基礎筋力の低下です。特に腰はひどく、上がる直前もう痛くて痛くて・・・、ホントに切実な問題となってまいりました。帰宅後、明日は起きれるかと心配しながら眠りにつきました。まあ、起きれたのですが、腰は相変わらず痛いです。

本腰入れて筋トレもしないといけませんね。それにしても年取ると維持するのが大変なんだな・・・、ランニングと筋トレと一体どんだけスキーのためにトレーニングするんでしょ?まあ、目指すべきところがあるから、それに向けてガンバルだけですね。

次回はパークの規模がスゴイ尾瀬戸倉に行ってまいります。今シーズンは懐さびしいのでどれだけ行けるかわかりませんが、できる限り行きたいものです。

Winter X Games 14 2010

2009-2010 Winter X Games 14 2010 はコメントを受け付けていません

1月末に行われていた、Winter X Gamesの結果を今更ながら上げておきます。当然スキーだけですけどね・・・。

それにしても毎年毎年どんどん成長してもうすごいことになってますね。1位の動画載せておくので見てみてください。こういうのをカオティックっていうのかな?

Read the rest of this entry »

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン