三歩歩いて・・・/川場(1日目)

2009-2010 Add comments

ようやく今シーズンの初滑りに行ってまいりました。

川場スキー場に行ったのですが、朝発のバスを利用し日帰りです。驚くことに4,700円、リフト券が4,900なのにそれを含めてこの値段、意味が分からないです。

それにしても、自分の下手さに改めてびっくりしました。ほぼ、1年ぶりでしたが、キッカーはしっかりサッツできないし、ボックスもエッジがたってしまい擦れませんでした。

3歩歩いて4歩戻るって感じの逆成長ぶりです。

それよりも驚いたことが、基礎筋力の低下です。特に腰はひどく、上がる直前もう痛くて痛くて・・・、ホントに切実な問題となってまいりました。帰宅後、明日は起きれるかと心配しながら眠りにつきました。まあ、起きれたのですが、腰は相変わらず痛いです。

本腰入れて筋トレもしないといけませんね。それにしても年取ると維持するのが大変なんだな・・・、ランニングと筋トレと一体どんだけスキーのためにトレーニングするんでしょ?まあ、目指すべきところがあるから、それに向けてガンバルだけですね。

次回はパークの規模がスゴイ尾瀬戸倉に行ってまいります。今シーズンは懐さびしいのでどれだけ行けるかわかりませんが、できる限り行きたいものです。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン