プロマネか・・・/プロジェクトマネージャ

未分類 Add comments

さて、次回の試験に向けていろいろ情報収集しているわけですが、なんせプロマネ、雲の上の存在なのでここはしっかり勉強しようと思います。

ということで、試験勉強よりも読書からスタートです。とりあえず読んでみようと選んだのは

このあたりからスタートです。

1冊目は言わずと知れたドラッカーの本です。エッセンシャル版なので『ギュッ』とまとめて書かれています。ただ、トップマネジメントなのでプロジェクトマネジメントとは少しそれそうですが、心得的なものは学べるかなと・・・。

2冊目はドラッカー経由で最近騒がれているので買ってみました。高校野球のマネージャを中心として1冊目の内容が分かりやすく書かれているみたいなので・・・。

試験対策本

ちなみに試験対策も遅かれ早かれ始めるので、対策本も吟味中ですが、今のところ以下を検討中

まあ、これを擦り切れるまでこなして、突破できればよいのですが・・・。

もちろん一発で受かる自信もないですが、可能な限り一発がいいですね。とはいえ春試験の場合、勉強時間が取れなくなるので(仕事でなくプライベートで)その辺のやりくり次第でしょうね。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン