Android2.1にアップグレード/Xperia

Xperia Add comments

待ちに待ったAndroidのアップグレードが10日に公開されました。

OSのアップグレードとあって前代未聞のイベントなのですが、なかなか面白い一日でした。

朝から大騒ぎ

まず、盛り上がりは日付を越えたあたりから始まる。『0時ちょうどに公開されるのでは?』なーんて情報に左右され2chではすでに大盛り上がりでした。結局18時公開ということが分かり、私は寝てしまいましたが、待ちきれない輩は終始書きこんでいたようでした。

夜が明けて、いつもの通り仕事に向かいましたが、そこでも新たな事件が待っていました。なんでも営業時間開始に公開だろうと思いアップグレードツールを起動させアップグレードを試みた輩が、軒並み本体初期化の事故、というか本人が勝手にやってるので自業自得だし、説明を読めば書いてあるのに・・・と思いながら、昼休み中Xperiaでtwitterやら2chを見ていて思ってました。

帰宅後ようやくのAndroid2.1

仕事が少し遅くなり、帰宅後早速アップグレードです。Android2.1のコードネームは『エクレア』ということで、帰宅時にコンビニにより買ってきました。ファミマになかったので少し時間をかけてセブンまで行ってしまいました。

ちなみにこのコードネームですが、アルファベット順に付けられていて、2.1の前の1.6は『ドーナツ』、ひとつ先の2.2は『フローズンヨーグルト』、2.3は『ジンジャーブレッド』となっています。生姜パン・・・想像できませんね。

さて、アップグレード操作は意外にすんなりと終わり最初の起動。とんでもなく時間がかかったのですが、ソニエリのロゴがカッコよく気にいってしまいました。そして、動作もこれまでの『少しもっさり』から『サクサク』と感じることができるようになりました。Android2.1になって試せるアプリもあるので非常に楽しみです。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン