岩原に行ってきました。(4日目)

2007-2008 Add comments

先週と同じく新幹線で岩原に行ってきました。
今回は、3月に札幌に行く会社の仲間が「初すべりしときたい」ってことで、付き合い的に参加です。
ゲレンデに到着したのは少し遅めの11:00。しかし今回はナイターまで滑れます。まあ連れは今シーズン初すべりなので、のんびり行きましょう。
とりあえずリフトで山頂を目指しましたが、今シーズンの雪が非常に多いため山頂からのコースは閉鎖されており、迂回コースを行きます。
途中閉鎖となっていたコースと合流する部分があり100%深雪なので、突っ込んでみたら大変なことに・・・。


傍から見るとそれほど深そうではないのですが、入ってみるとびっくり・・・。胸の下まで、雪が来ているではありませんか・・・、当然トップをあげるのを忘れていたのでズボズボ沈んでいきます。
勢いもなくなりストップ・・・。コースから5m程度のところでもがきます。板を持ち上げようとしてもいっこうに持ち上がりません。もがけばもがくほど体は沈んで行くし・・・。
はぁはぁいいながらもがくこと15分ほど何とか両足の板をはずして倒れこむようにコースに復帰です。まだ1本目ですでに汗だくになっています、息も絶え絶えだし・・・。深雪って怖いねホントに・・・。でも板をはずしたときに板を失わなくてよかった。
この日は、昼過ぎまで吹雪のように雪が降っていましたが、その後は雪も上がりスキー日和でした。
午後は小さなパークがあったので少し流しましたが、キッカー(ポコジャン)はアップ系でなくしっかりサッツしないと浮遊感を味わえません。デカイキッカーもあるのですが、まだ少し尻ごみしてしまいます。うーん今回はダメだな。このアグレッシブ感のなさが上達を妨げるのでしょうが、今は仕方ありません。
とりあえず16:00ごろから休憩に入り、人も減ってくる17:00からまた滑り出します。
夕方になるとまた雪が振り出し、いい感じにパウダーを味わえました。スイッチの練習やスライド360の練習を繰り返しました。結局19:30まで滑って終了です。パークは楽しめませんでしたがそれなりに本数こなせたので、よしとしましょう。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン