テイネハイランドに行ってきました。(6日目)

2007-2008 Add comments

今日から3日間北海道へスキーです。
学生時代、サークルで行ったニセコ以来かれこれ5年ぶりの北海道スキーです。
今日は有給休暇をとったので、前日は遣り残しの仕事がないか確認しているうちに退社時間が23:30になっていました。当然旅行の準備はしていないので、家に帰り、風呂に入った2:00ごろから旅支度です。
今回は日帰りでなく2泊なので旅支度も何かと大変です。あれもこれももって行かないと・・・と考えているうちに時間がたってしまいます。そんなこんなで4:00に旅支度完了・・・。
羽田に8:00集合なので6:00ぐらいに電車に乗るとちょうどよさそうですが、平日なので少し早く5:30ごろ電車に乗りました。空港到着7:00猛烈に眠いです。
今回は男4、女3の計7名です。集合時間5分前待ち合わせ場所に到着しているのは6名・・・。あと一人です、大丈夫と心配しつつも、社会人になってまさかね?とみんな思っていましたが、念のため連絡を取ってみるとあろうことか「今起きました」との声が・・・。


幸いその子は空港から比較的近い場所に住んでおり、8:30には空港に到着しました。集合は8:00ですがフライトは9:00なので何とか7名揃って北の大地に出発です。本人曰く、5:00に寝たそうです。そこまできたら寝ないよな・・・普通。
新千歳についてバスに揺られること1時間ほど、13:00にテイネハイランドに到着です。16:30まで最高のパウダースノーを楽しみました。バフバフ・・・。「北海道の雪はすべりがうまくなった様に感じる」とはいいますが、私の場合、そうではなく、単に思い通りに操作できるといった感じです。それだけうまくなった・・・?しかし最近フリーライドに興じているため、フラットでのすべりが学生時代より下手になっていく気がします。昔はロングターンで八方の山頂から一気に下れるぐらいのすべりはしていたのに今は・・・。途中で休んでしまいます。単に筋肉の衰えでしょうか・・・?
何はともあれ最高の雪で満足でした。しいて言えばテイネハイランドにはパークがないので、テイネオリンピア行きたかったか・・・。まあ協調性ってのも社会人には必要だしね。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン