なでしこ強いね!!

2008オリンピック Add comments

北京オリンピック、サッカー男子の敗退は決まりましたが、女子は決勝トーナメントに進出です。前回アテネでのベスト8の上を目指して、開催国中国と対戦でした。
というか、今回のサッカーは放送時間の関係もあり、ほとんど観戦できていませんでした。そのため、男子のふがいない試合もあまり見れてません。ふがいないではなくあれが実力か・・・。
なでしこJAPANは前回大会こそ、川上というアイドル選手がいたので観戦していましたが、今回はグループリーグ3戦目から観戦でした。


グループリーグ第3戦では、世界ランク5位のノルウェーに5-1の快勝。世界ランク5位ってことは、男子なら・・・クロアチア・・・ってあまりすごくなさそうだな。EUROの結果で少し変わってしまってるみたいです。とにかく凄いです。
昨日の中国戦は、後半から観戦しましたが、1-0とはいうもののFWからベタッとプレスをきかせているあたり、安定感を感じました。FWからプレスって運動量がすごいです。相手陣営でパスカットできるので、攻撃にかける時間が少なく、自然と得点チャンスが広がります。しかもそのプレーを試合終了まで見せるのですから大したものです。
男子もすこしは見習えよ!!。ただでさえ攻撃能力低いんだから・・・。相手陣営でカットできればチャンスになることくらい、サルでもわかる!!。
中国との試合は、その後1点を追加した日本が危なげない勝利。大アウェイの中国戦でしたが、やってくれましたよ。これで、女子としては初のベスト4、準決勝ではグループリーグで敗退しているアメリカとの対戦ですが、今のメンタルのノリなら勝ててしまうのかもしれません。
仮にアメリカに勝ったなら、銀メダル以上が確定なので、大注目です!!。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン