ヘタレ病再発/アルツ磐梯(7日目)

2008-2009 ヘタレ病再発/アルツ磐梯(7日目) はコメントを受け付けていません

今日は先週に引き続き、アルツ磐梯へ行った。またしても強風でリフト壊滅状態だったけど、なんとか午後からメインのクワッドが動き出した。
クワッドが動き出すまでは、5m位のテーブルジャンプを飛んでたんですが、これが怖くてまともに飛べません・・・orz。思えばこのサイズのテーブルジャンプにアプローチするのは1ヶ月ぶり、そのため恐怖心が先行しまくりでした。

Read the rest of this entry »

あーもう!!/アルツ磐梯(6日目)

2008-2009 あーもう!!/アルツ磐梯(6日目) はコメントを受け付けていません

今日はお気に入りのゲレンデ、アルツ磐梯に行きました。ところが、昨日の春一番の影響から、小雨&強風。。。来ましたよ、この地方特有の強風によるリフトの営業停止。
動いているリフトと言えば、もっともしょぼいリフトが2本。当然ゲロ混みなわけで、行列に並んで、リフト乗って1本滑るまで30分強。うち並んでいる時間が20分程度。お目当てのパークもないし、本数も滑れない。どうにもできず、5本くらい滑って終わりにしてしまいました。
できたことと言えば、その場での270とフラットでの180、sw180くらい。はぁ、、、行く前にキャンセルすりゃよかったよ・・・。
それにしても2月半ばだというのにゲレンデの雪質は3月末。ここアルツ磐梯は、実はFISのW杯ハーフパイプの会場なのだけど、大丈夫なのかね?
今シーズンは、雪がなくなる前に、行けるうちに、行ったもん勝ちだな。来週もどっか行こうっと。

何をしてるのやら/日本 vs オーストラリア(W杯最終予選)

2010W杯予選 何をしてるのやら/日本 vs オーストラリア(W杯最終予選) はコメントを受け付けていません

もう何してんでしょ?憎きオーストラリアに土を付けられる唯一の機会を棒に降り引き分けって・・・。負けなくてよかったとか、勝ち点1とか言うんだろうな・・・。
というか、オーストラリアとホームで対戦して引き分ける国が、W杯でベスト4なんて行けるわけない。まず現実を見つめろよ。
試合も支配していたし、無失点。チャンスメイクもセットプレイもそれなりにあったが、フィニッシュがいただけない。。。
実際、何度か「おしい」場面があったが、決めきれない。まあ、オーストラリアは、負けないサッカーでガチガチに中を固めてきたから、こじ開けるのは大変だろうが、それくらいやってもらわんとね。
ドイツで味わった屈辱を忘れたの?
返すんじゃなかったのか?
引き分けで勝ち点1だが、負けだな。オーストラリアの計算どおりだし。
それにしても、今回は2chの実況スレとともに見てたが、W杯予選ともなると更新頻度がすごいね、1試合で10本ほどいってたよ。だから退屈なスコアレス試合も楽しめたのか・・・。

春の雪/上越国際(5日目)

2008-2009 春の雪/上越国際(5日目) はコメントを受け付けていません

今日は、上越国際スキー場に行ってきました。3人で行く予定が、突然の当日キャンセル。びゅうの日帰りプランだったのですが、当日キャンセルは半額で済むようです。
それにしても、今シーズンはものすごく雪が少ないです。というか天気が良すぎます。今日もピーカン、今年に入ってから4回目ですが、すべてピーカン。まだ2月ですよ??
ゲレンデ状況ですが、もう春って感じの雪でした。上越国際は南と北に分かれているのですが、日陰になる北側は3月頭、日向になる南側は4月頭の雪・・・、正直3月頭になったら営業も危うい感じです。
もちっと降ってくれよ。。。

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン