ヘタレ病再発/アルツ磐梯(7日目)

2008-2009 Add comments

今日は先週に引き続き、アルツ磐梯へ行った。またしても強風でリフト壊滅状態だったけど、なんとか午後からメインのクワッドが動き出した。
クワッドが動き出すまでは、5m位のテーブルジャンプを飛んでたんですが、これが怖くてまともに飛べません・・・orz。思えばこのサイズのテーブルジャンプにアプローチするのは1ヶ月ぶり、そのため恐怖心が先行しまくりでした。


本数をこなす中で少しずつ慣れていくのですが、それでも思いっきり着れないし、浮遊感もありません。どうも無意識にチェック入ってるようです。こんな時はダメですね・・・。やはりコンスタントに飛び続けていかんと感覚失いますね。あーどうすっぺ。1月末のガーラではだいぶ気持よく飛べたのにな・・・。すこし室内通おうかしら?
それ以外では、フラットで360の練習しました。270+スライドまでは行けるようになりました。時々タイミングずれて、山側に頭から倒れますがね・・・(笑)。
だいぶ目線の送り方が分かってきて、先行する側の肩に顎をくっつけるイメージがよさそうです。次回こそ小さめのギャップでのメイクを狙いたい・・・。
それにしてもこのスキー場、リフトがもろいな、地理的に風が強いのもあるけど、リフト稼働が安定してないから、今度から行くのやめようと思いました。パークは充実してるのですが、そこに辿りつけないのでは意味ないですし、やっぱし練習するなら神立かガーラあたりがいいな。あとはJRのパックにはないけど、尾瀬戸倉とかが少し気になってます。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン