ニュージーランドが通過/2010W杯予選

未分類 ニュージーランドが通過/2010W杯予選 はコメントを受け付けていません

アフリカを除きPOに入った2010W杯予選ですが、ニュージーランドがバーレーンに競り勝ち、本選出場を果たしました。7大会ぶりらしいです。バーレーンが上がってくると思っていたのですが、ホームで引き分けたのが大きかったですね。それよりも何よりも、オーストラリアがアジアに移ったのが大きいか?

さて、ヨーロッパは14日、18日の2試合ですべてが決まります。

ここから1週間はドキドキですね、順当にいくのか?はたまた波乱が起こるのか?

断然おすすめ/WordPress

未分類 断然おすすめ/WordPress はコメントを受け付けていません

WordPressに乗り換えてもうすぐひと月経ちますが、どこから見てもMovableTypeを凌駕しています。

使っていて分かったのですが、MT5に搭載される『テーマ機能』なんてのはWPにはすでにあるし、世界中でたくさんのテーマが提供されています。それに、MTの管理画面はWPのそれと同じになっています。グローバルデザインとか考えてるのかもしれませんが、パクッてるようにしか見えません。

そして何より、すべてが動的に動く点が最大の強みですね。MTの場合、どうしても静的HTML書き出しがベースなので、動的環境でプラグインを使おうとすると、まだ対応できないものが多いです。静的書き出しでも、時間がかからなければいいのですが、200記事程度だと1分はかかってしまいます。

ということで、仕事ではまだまだお世話になるMTですが、プライベートでは完全にWPを使っていきます。

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン