石打丸山1日目

2006-2007 Add comments

前日からのドカ雪で先週よりかなりゲレンデ状態はよかった。
しかも、日中は吹雪というわけでもなく降り続いていた。


朝9時にゲレンデに出て、先週とまったく違うゲレンデ状態にやる気も上昇。
山頂まで上ってとりあえず滑ったあと先週調べておいたパークに挑戦。
ボックスとテーブルトップに挑戦した。
ボックスはストレートインはできていたので、90inに挑戦してみた。
・・・がしかし、こともあろうに1発目からマグロoutをしでかす。肘を強打し、ちょっと恐怖感を覚える。
他にもスキーでボックスに入る人がちらほらいたが、結構マグロになってた。
うまい人がいたので参考にしようと見ていると、難なく90in→レギュラーoutに成功している。
しかも乗った瞬間に「パチンッ!!」と音を立てていた。
マグロoutはおそらくスキーのエッジが立っていたり、体重が後ろに残っているからなのだが、乗ったときに踏みつけるイメージが大切なようだ。
恐怖感を覚えて以来、まったく入れなくなってしまったので、テーブルトップに挑戦。
一応180は回れるのだが、恐怖心から勢いをつけて飛べず、180以降回せない。イメトレだとうまく回ってるんだけどな・・・。
昼過ぎから吹雪いてきたので、少し休憩し16:00からは空いてきた麓のなだらかな傾斜でswitchの練習とグランドでの180を練習。
switchは逆ハの字でターンはできるもののパラレルターンへ進歩しない。
うーん。なんとなく板にしっかり乗れていない・・・。
グランドの180は問題なくメイクできるので特に問題ないかな。
初日終わり。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン