あけまして

未分類 Add comments

2008年になりました。
昨日の大晦日は1年を振り返りましたが、今日は今年1年の目標を・・・。(またしてもありきたりだ)


今年の目標はまずフリースタイルスキーの上達である。まがいなりにもフリースタイルを初めて3シーズン目、そろそろ360も回ってみたいものだ・・・。それからボックスやレールもできれば・・・。
早速アルツ磐梯に1月12日から行ってくる。充実したエントリパークがあるので選んだのだが、オープンして2週間ほどしか経っていないので、当日はパークが充実していないかもしれない。まあ2月にも行く予定だし今回は良いかと・・・。
二つ目の目標は資格の取得である。今年は以下の資格を考えている。

  • ソフトウエア開発技術者
  • テクニカルエンジニア ネットワーク
  • LPI301
  • LPI302

多少欲張りな感じがあるが、4つのうち3つ取れれば上出来だろう。特にネットワークは1年に一度しか受験できないので、是が非でも取得したい。国家資格系は春にソフ開、秋にネットワークが取れればベストだ。LPIはいつでも受験できるが、受験料が高いので、しっかり準備してから受験したい。が、問題は過去問が一切ないことである。ネットでの情報収集がモノを言いそうだ。
三つ目の目標は昨年から開眼した読書である。大晦日の記事にも書いたが、明治維新、太平洋戦争を中心にいろいろ呼んでみようと思っている。
四つ目は禁煙である。2008年8月(だったかな・・・)喫煙者カードの使用が義務付けられます。前々から止めたいと思っていたのだが、なかなか止められずここまで来てしまっている。このカードの使用を季に禁煙できればいいと思っている。
うーん4つもあるのか・・・。スキーと読書と資格は努力で何とかなるかもしれないが、禁煙は理性との戦いだからな・・・。とにかくがんばってこう!!

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン