専用サーバを契約

Linux Add comments

実はさくらインターネットの専用サーバを契約した。といっても、半月ほど前に申し込み、ようやく今日名前解決ができるようになった。
このブログを見ていた方はわかるかもしれないが、So-netの無料ブログからMTに変わっているのである。しかも、MTOS(OpenSouce)のほうね・・・。
 


結構勢いで契約してしまった節はあるのだが、月々7800円だし、自前ドメイン取得してDNSサーバもたてているので、サブドメインも使いたい放題・・・。最大の理由は、自宅で立てていたサーバが度重なる停電によりヘタっていたのもある。 
とりあえず今までのBlogを移行したが、今後何しようかな・・・。Webmailは何かしら入れておきたいところだ。
それにしてもさくらインターネットは仕事で使っていたクララオンラインと比べると、サポートが乏しいな・・・。マニュアルはそろっていないし、そもそも開通までが相当かかった。専用サーバ借りると、初期状態でサブドメインも振ってくれないから、ドメインの登録手続きが終わる今日まで、Webサーバとか意味なかったし・・・。安いから仕方ないか・・・。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン