2008年の目標を振り返り

未分類 Add comments

今日は大晦日。テレビのチャンネルでも回しつつ、今年一年の反省をしようと思います。
その前に、今年の元旦に挙げた目標を確認・・・。
今年の目標はこちら
目標達成できましたかね・・・?


スキーの上達
これは、目標40%達成ですね。なんというか地がヘタレなんでしょうね、キッカーでは結局saftyグラブとmuteグラブができた程度です。ボックスは、ようやくマグロ回避できるようになった程度です。
資格試験
これは、目標25%達成ですね。これはこのブログを読んでいてくれた方はご存じでしょうが、取得できた資格は「ソフトウエア開発技術者」(SW)だけです。
まあ国家試験は春に落ちてしまったので、秋のリベンジで一つだけになってしまいましたが、予定としていたLPIについては、何もできずじまいでした。というかLDAPやらSambaの実務がないのでなかなかねぇ・・・。
読書
これは・・・だめでしたね。というか通勤時間を試験勉強に使ったので、読書時間を確保できませんでした。もともと、「読書」=「ながら行為」という位置づけなので、通勤時間を失うとほとんど時間を取れないヒトです。それでも「竜馬がゆく」と「世に棲む日日」は読みました。
人一倍文才と語彙力がないので読まなくてはいけないと思っているのですが・・・。
禁煙
これは、文句なく達成率100%ですね。7月からスタートし今のところ6か月間連続で禁煙しています。モチロンこのまま続けますよ。よく言われるのが「ホントに吸ってないの?」っていう意見ですが、ホントです。っていくら言っても説得力無いですよね?というか、半年だから50%なのかな・・・?
それにしても、「禁煙」はただの「努力目標」だったのにこいつだけ達成です。なんだかなぁ??。
こうして2008年を振り返ったところで、あと4時間ほどで2008年も終わりです。来年はどういう年になりますかね?今年は、公私ともにいろいろあったから(詳しくは書かんが)、来年はすこしはましな1年になればいいなぁ??。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン