ROOKIES第4話

未分類 Add comments

昨日は旅行だったので、帰ってきてからビデオで録画しておいたROOKIES第4話をみました。そういえば、ビデオ録画なんていつ以来だ・・・。最近はまったく録画なんてしてないし、したとしても、パソコンで録画していたからな・・・。
久しぶりなのでちゃんと撮れているか心配だったが大丈夫だったようです。

ROOKIES 1 (1) (集英社文庫 も 20-26)
ROOKIES 1 (1) (集英社文庫 も 20-26) 森田 まさのり
集英社 2007-09-14
売り上げランキング : 36
おすすめ平均 star
star早く続きが読みたくなる面白さ
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さて、第4話は用賀第一高校との練習試合です。
原作では1年生だったニコガク野球部、ドラマでは2年生になっていて、用賀第一高校の1年生との対戦になっています。
やはり、原作どおり描くと期間が足りないのでしょうな・・・。どこをカットするのでしょうね?
そして、またしても泣かされてしまいました。私の感動シーンは

  • 練習試合にほかの部活の生徒たちが集まって、応援を始めるシーン
  • 新庄がグラウンドに行こうかどうしようか迷い、部室のロッカーに自分の名前の書かれたロッカーがあり、中には道具一式が揃っていたシーン
  • ラストの新庄がグラウンドに戻るシーン
  • 拳→掌を川藤に見せるシーン

ボロ泣きとまでは行きませんが、感動してしまいました。2番目のシーンは原作になかったですが、新庄の復帰をより一層際立たせていました。
次回予告を見たときに、第2部スタートとか出てたけど、川藤が去っていくのが映っていました。原作を一部カットするのは当然だろうが、川藤が学校を去る?ってことは一気にあそこまで行くのかな・・・。
でもその辺りって原作ないよな・・・。来週に期待かな。
ビデオ撮っておいてよかったーー。
一応「ごくせん」も撮ってあるけど見なそうだな・・・。だってワンパターンだし・・・。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン