EURO2008 決勝 ドイツ vs スペイン

2008EURO EURO2008 決勝 ドイツ vs スペイン はコメントを受け付けていません

約ひと月にわたり熱戦の繰り広げられたEURO2008欧州選手権ですが、それも今日で見納め、決勝を迎えました。対戦カードはドイツとスペイン。スペインなら44年ぶりの優勝らしいです。
私は当然スペインを応援するため、3:30に起床です。いつもより少しだけ早いです。同じイベリアの同志ポルトガルの仇をってことですよ。
それにしても今回のスペインはバランスがとてもよいです。攻撃では、中盤の4人、シャビ、セスク、イニエスタ、シルバが見事なパスワークを見せ、トップのトーレスと、ビジャとよい連携を見せています。守備では、キーパーのカシージャスとCBのプジョル、マルチェナの三人がよい連携をみせ、安定感のある守備を見せています。
前評判の高かったドイツといい、大会中パフォーマンスの優れたスペインといい、決勝戦のカードとしては妥当のようです。

Read the rest of this entry »

禁煙を決意

禁煙 禁煙を決意 はコメントを受け付けていません

突然だが、禁煙することにした。
それに至った経緯がなかなかどうして?な感じなので、このブログに残しておこう。
それは意外にも、ゲームが背中を押してくれました。

Read the rest of this entry »

EURO2008 準決勝 スペイン vs ロシア

2008EURO EURO2008 準決勝 スペイン vs ロシア はコメントを受け付けていません

オランダの敗退により、すっかりEURO熱も冷めてしまった感があるのですが、一応プレイスタイルが気に入っているスペインがまだ残っています。
今日は4:00に起きたものの、ロシア勝ちそう・・・とか思って、5:00まで布団の中でうずくまっていました。
せっかくだから見るか・・・って感じでおもむろにテレビをつけると、現時点で得点王のビジャがいません、どうしたのでしょう?後半10分で1?0でスペインが勝っていました。
なかなか良い試合をしていそうです。

Read the rest of this entry »

やはり手堅くSWか・・・

ソフトウエア開発技術者(SW) やはり手堅くSWか・・・ はコメントを受け付けていません

春の情報処理試験も終わり、いつの間にかもうすぐ7月。次はNWを受けようなんて以前書いていたけど、AEも捨てがたい・・・。ってことで、敵を知るってことで、AEの午後?試験を立ち読みしていました。
なんと論述、しかも小論文。私には苦手だ・・・。しかも過去門を見てみると、どう逆立ちしても書ける内容ではない・・・。自分が扱った案件を例に、設問で求められることを簡潔にかつ論理的に記述するなんてできません。特に、設問に該当するような案件を手がけていない・・・。
これは、まず無理ですね。ようやく小さな案件を見れるくらいの技量しかないのに・・・。でも、過去門とその模範論文を読むことで、少しはためになりそうなので、とりあえず本だけ買っておいた。暇なときにでも読もうと思う。
さて、これでAEは消えました。NWは今後の業務できっと役に立たないだろう知識ばかりだから、やはり春に後一歩届かなかったSWをもう一度受けますかね?今度は余裕の合格を狙いますよ!!。

南アW杯 アジア3次予選 日本 vs バーレーン

日本代表 南アW杯 アジア3次予選 日本 vs バーレーン はコメントを受け付けていません

何だ今日の試合は、ホームなのに、1?0。しかもいつものごとくペナルティエリア前で延々パス練習しやがって!!
しかもその1点も、たまたま入ったゴール。いい加減にしろ日本代表!!。やる気あんのか?
なぜ、カウンターで中沢やトゥーリオが前線に走ってんだよ!!もっとまじめにやれよ。
今日はホントに頭に来たので、あまり書きません。途中で「篤姫」に変えてたしな。
それから今日、はっきり気付いたことがある。日本代表は弱い。確かにアジアカップ2連覇したときは強いと思ったよ、アジアではね。だけど今はどうだろう・・・、すったもんだのすえ、何とか1位通過。まだ3次予選ですよ!!。これは弱い以外の何物でもない。中村のようなパサーがいてもそれに答える選手もいないのだから、どうしようもない。このままではW杯は無理ね。そして長いトンネルに入るんだ・・・。きっと・・・。

EURO2008 準々決勝 オランダ vs ロシア

2008EURO EURO2008 準々決勝 オランダ vs ロシア はコメントを受け付けていません

今日は、準々決勝、オランダ vs ロシアを観戦です。土曜日だから、リピートで夕方から見てもいいのだけれど、華麗なオランダサッカーを生で見たいので、3:30に起床しました。
今まで国際大会を荒らしてきたヒディングに目にモノ見せてやれ!!

Read the rest of this entry »

EURO2008 準々決勝 ポルトガル vs ドイツ

2008EURO EURO2008 準々決勝 ポルトガル vs ドイツ はコメントを受け付けていません

いよいよ今日から決勝トーナメント、個人的にお気に入りのポルトガルもここまで駒を進めています。準々決勝の相手は、奇しくもドイツW杯で3位決定戦を戦い、惜敗に終わったドイツが相手です。なんだか相性悪そうな気がします。本当は準決勝であたると思っていましたが、グループBの番狂わせで、準々決勝であたってしまいました。一週間のブランクがあるポルトガルイレブンには少しつらそうです。
もうすっかり定着してきた4:00起き。今日もしっかり起きれました。

Read the rest of this entry »

EURO2008 Cグループ第3節

2008EURO EURO2008 Cグループ第3節 はコメントを受け付けていません

いよいよグループリーグも大詰め。死のグループCも今日で決まります。奇しくも、ドイツW杯の決勝と同じカードであるイタリアvsフランスを観戦です。
最近だいぶ慣れてきた4:00起きです。
試合開始から少し時間がたっていますが、なんとフランスリベリーが負傷退場しています。あらあら・・・今大会注目選手の一人だったのにいいとこなしでした。
しばらくすると、イタリアのトニがペナルティエリアでPKをゲットします。フランスはそのファウルにより一発レッドカードです。でも、PKはしょうがないとしてもレッドはないように見えました。ここまで6戦ほど観戦していますが、今回の審判は質が悪いような気がします。????な判定が結構あったりします。

Read the rest of this entry »

EURO2008 Aグループ第3節

2008EURO EURO2008 Aグループ第3節 はコメントを受け付けていません

今日は、Aグループ最終戦、4時少し前から、2試合同時キックオフです。どっちつかずのチームがどうなるかわからないようにするためですね。
ところが、グループAの1位通過はポルトガル、2位通過を争うのは第3節で対戦するチェコかトルコ・・・。完全にホスト国スイスは消化試合なのです。
それでも、ポルトガルを見ようと4:00に起床です。デコも、ロナウドも出ていません。もうCはつけません、ロナウドといえばC・ロナウドです。どこかの豚とは違います。
 

Read the rest of this entry »

クッ!クソ??!!

ソフトウエア開発技術者(SW), テクニカルエンジニア/ネットワーク(NW) クッ!クソ??!! はコメントを受け付けていません

今日、SW(ソフトウエア開発技術者)試験の合格発表がありました。正午に発表ということで、案の定アクセス時には503エラー。まあ当然ですね。
12:40分くらいに、ようやく見れたので、一握りの期待を抱きつつ結果を参照しました。
・・・「不合格」・・・ですって。
もしかしたら・・・って気もしてたのにな??。
どうせ、時間が足りなかった午後?だと思いましたが、念のため採点を確認すると・・・

Read the rest of this entry »

景品ゲッター?

未分類 景品ゲッター? はコメントを受け付けていません

昨日、友人の結婚式の2次会に呼ばれ、出席してきました。友人(新郎)と新婦は、私が大学生のころのバイト先で一緒という関係。ちなみに、そのバイトは、東京ドームのイベントのバイトです。夏は野球しか見れませんが、冬場はコンサート(ほとんどジャニーズ)や格闘技が見れるので、それなりに楽しいバイトでした。
バイト仲間ということで、一緒に行く人がわからない中、恐る恐る会場に向かうと、何とかほかのバイト仲間もいました。極度の人見知りの私には、仲間がいることが非常に大事です。
みんなの近況や、主役の二人と話しているうちに、2次会恒例の景品争奪ゲームが始まりました。

Read the rest of this entry »

EURO2008 オランダ vs フランス

2008EURO EURO2008 オランダ vs フランス はコメントを受け付けていません

今日は金曜日。注目のグループCなので、2試合とも見ようと思いました。
ですが、1週間の疲れがあるのか、イタリア?ルーマニアが始まったときすでに相当眠い・・・。年取ったな??。そんなこんなで、WOWOWはつけていたもののイタリア?ルーマニア戦?オランダ?フランスの前半途中まで記憶がありませんでした。
気づいたときにはオランダが1?0の状態。オレンジ軍団・・・ほんとに強い。

Read the rest of this entry »

この上ない喜び

未分類 この上ない喜び はコメントを受け付けていません

最近まで、行っていた開発がひとつの区切りを向かえた。って別にPGでないので、コーディングはしないが、自分が中心でSEを担当した案件のうちでは、今までで一番規模がでかかった。
リリース後の一部のバグ修正も終え、本格てきな運用に映っているのですが、顧客から、「ここをもう少し改善したいんだけど・・・」と要望を受けた。
いままでは、サービスインが喜びだったが、今回は一味違いました。というか、いままで追加要望を受けることはなかった・・・(笑)そんなこともないか・・・。

Read the rest of this entry »

EURO2008 チェコ vs ポルトガル

2008EURO EURO2008 チェコ vs ポルトガル はコメントを受け付けていません

いやー毎日熱戦が繰り広げられるEURO・・・。いいですね。社会人になっていることが残念でなりません。学生時代なら迷わず全部観戦しそうな勢いです。
前日のスペインはすごかった。ノーマークだったので、見ていませんが、ロシアから4点ビジャがハットとは・・・、流石にヒディングのマジックもEUROのレベルでは通用しませよね。当然。
グループリーグも第2節。今日はチェコ?ポルトガルです。レベルも近いのでかなり面白い試合になりそうです。

Read the rest of this entry »

EURO2008 オランダ vs イタリア

2008EURO EURO2008 オランダ vs イタリア はコメントを受け付けていません

今回のEUROにおいて、もっとも注目すべきグループC。ひどいくらいに死のグループと化しています。ルーマニアもそれほど悪いチームではないので、どの国も勝ち抜くには必死でしょう・・・。
第1節は、W杯王者のイタリアとオレンジ軍団ことオランダです。
攻撃のオランダと守備のイタリア、がちがちの膠着戦になると思いましたけど・・・。

Read the rest of this entry »

EURO2008 ポルトガル vs トルコ

2008EURO EURO2008 ポルトガル vs トルコ はコメントを受け付けていません

昨日から始まったEURO2008ですが、初日に行われたポルトガル?トルコ戦は、前日の日本代表のふがいなさに嫌気がさし、翌日のリピートで観戦しました。
もちろん結果を知らずにドキドキ・・・、自分の中では大本命のポルトガルですからね、グループリーグから全部見ますよ。

Read the rest of this entry »

みんな甘すぎ・・・

日本代表 2 Comments »

猛暑のなか行われた、W杯アジア3次予選(オマーン?日本)を見たけど、引き分け・・・。放送後にやってたSS(TBS)では、アウェーで最低限の・・・とか言ってましたけど、あれは勝たないといけないかなと思いました。
いつもどおり先制される日本なわけですが、前半の攻撃・・・というかパス回しは何でしょう?華麗に決めたいのでしょうが、先制されているわけで、追いつくことがまず先決なはず、それなのにゴミゴミしたセンターでチョコチョコボール回し・・・、そりゃ細かいパスで崩して決めれりゃ格好いいけどさ、まだそんな魅せるサッカーができるレベルではないし、何よりも結果が問われるW杯予選。
もう少し考えろよ。

Read the rest of this entry »

もうすぐ開幕

2008EURO, テレビ もうすぐ開幕 はコメントを受け付けていません

待ちに待ったEUROが開幕します。先日購入したデジタルテレビもリビングに設置したし、WOWOWも申し込んだ。今ならキャンペーン中のため、7月末まで1200円で見放題です。といっても、EUROしか見ませんけどね・・・。
さて、お決まりですが、今後の観戦をたのしむため、一応優勝予想をしておこうと思います。素人目ですがね・・・。

Read the rest of this entry »

不思議なバレーボールの世界

未分類 不思議なバレーボールの世界 はコメントを受け付けていません

五輪最終予選が行われているバレーボールですが、不思議なことだらけです。

  • 毎年行われている気がする「世界大会」
  • 日本開催が異様に多いこと
  • 中継が録画放映ということ

ほんとに不思議です。

Read the rest of this entry »

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン