景品ゲッター?

未分類 Add comments

昨日、友人の結婚式の2次会に呼ばれ、出席してきました。友人(新郎)と新婦は、私が大学生のころのバイト先で一緒という関係。ちなみに、そのバイトは、東京ドームのイベントのバイトです。夏は野球しか見れませんが、冬場はコンサート(ほとんどジャニーズ)や格闘技が見れるので、それなりに楽しいバイトでした。
バイト仲間ということで、一緒に行く人がわからない中、恐る恐る会場に向かうと、何とかほかのバイト仲間もいました。極度の人見知りの私には、仲間がいることが非常に大事です。
みんなの近況や、主役の二人と話しているうちに、2次会恒例の景品争奪ゲームが始まりました。


ゲームの内容はいたって簡単。万歩計フリフリゲーム。
規定時間内にカウントをより多く稼いだ人が勝ちです。
私は、なぜか1回戦、2回戦と勝ち進み、決勝の5人に残っていました。というのも、私はひたすら右手で振っていたのですが、それが尋常でない。みんな90回位なのに私はなぜか150回とかたたき出しています。2回戦では万歩計2個使用なのですが、片方0回で3回戦に進めました。これはいけそう・・・。ってなぜそんなに早いんでしょ?
と思っていましたが、3回戦は万歩計5個ですって。困った・・・。これでは負ける。
取り付けた場所は左右の靴、両手、あとは腰につけました。最後のひとつがまずかった。
結果3位。腰につけた万歩計は3回・・・。ナベアツじゃないんだから・・・。
結局3位の景品である体脂肪計をもらいました。もう少しがんばれば、2位のWii取れたのに・・・、しくじった。
そんなこんなで2次会も終了し、重たい万歩計を家に持ち帰り、あけてみたところ、驚愕の事実が判明します。
なんと、前から家にあった体脂肪計とまったく同型の体脂肪計でした。よく調べると、型番まで一緒・・・。いったい何のための3位だったのか・・・。
あーなおさら、2位にならなかったのが悔やまれる・・・。
って、主役のことをすっかり忘れているな・・・。
「ご結婚おめでとう、お幸せに」
とでも言っておこう、一応。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン