やはり手堅くSWか・・・

ソフトウエア開発技術者(SW) Add comments

春の情報処理試験も終わり、いつの間にかもうすぐ7月。次はNWを受けようなんて以前書いていたけど、AEも捨てがたい・・・。ってことで、敵を知るってことで、AEの午後?試験を立ち読みしていました。
なんと論述、しかも小論文。私には苦手だ・・・。しかも過去門を見てみると、どう逆立ちしても書ける内容ではない・・・。自分が扱った案件を例に、設問で求められることを簡潔にかつ論理的に記述するなんてできません。特に、設問に該当するような案件を手がけていない・・・。
これは、まず無理ですね。ようやく小さな案件を見れるくらいの技量しかないのに・・・。でも、過去門とその模範論文を読むことで、少しはためになりそうなので、とりあえず本だけ買っておいた。暇なときにでも読もうと思う。
さて、これでAEは消えました。NWは今後の業務できっと役に立たないだろう知識ばかりだから、やはり春に後一歩届かなかったSWをもう一度受けますかね?今度は余裕の合格を狙いますよ!!。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン