この上ない喜び

未分類 Add comments

最近まで、行っていた開発がひとつの区切りを向かえた。って別にPGでないので、コーディングはしないが、自分が中心でSEを担当した案件のうちでは、今までで一番規模がでかかった。
リリース後の一部のバグ修正も終え、本格てきな運用に映っているのですが、顧客から、「ここをもう少し改善したいんだけど・・・」と要望を受けた。
いままでは、サービスインが喜びだったが、今回は一味違いました。というか、いままで追加要望を受けることはなかった・・・(笑)そんなこともないか・・・。


よく言われることだが、「要求」とは底のないもので、ひとつ「要求」を満たせば、新たに「要求」が生まれるのは当然のこと。また要求が新たに生まれるには、「これから使っていく上でもう少し・・・」的なわけだから、少なくとも顧客は「このシステムを使っていこう」という意思があるわけで、開発側からすると、うれしい限りである。しかも追加分で売り上げにも少し貢献である。
自分達が作成したものが、誰かの満足を生んだのだから・・・。これ以上の喜びはないかもしれないと喜びをかみ締めていたりする。
社会に出て、3年いろいろな開発に携わったけど、今回ほどの達成感はなかったな??。開発中は顧客ともめたり、いろいろあるだろうけど、結局気に入ってくれたわけだし・・・。なんだかとってもうれしい。自分が中心に進めたこともあるけど、今まで感じたことなかったな。
モチベーションあがってきた。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン