日々増えていきます

禁煙 Add comments

一度は挫折した禁煙ですが、新たに一週間を越えました。現在記録更新中です。毎日カレンダにチェックを加えていっています。こうして日付がチェックされているのを見ると励みになりますね。


ところで、私の禁煙のきっかけはタスポの義務化が原因です。私と同様にタスポ導入を期に禁煙を始めた人は意外に多いようです。タスポ導入により、未成年者の喫煙防止ができるかは甚だ不明ですが、国民健康増進法には一役かっていそうですね。代わりに国の税収が減るのか・・・。
思い起こせば、15歳の時(中3)でした。興味本位から、そして一つの憧れみたいなもの(当時はカッコいいみたいな感覚があった)から初めてタバコを吸いました。それでも少しは自粛していましたよ、何といっても未成年ですから・・・。
高校の時は、学校では吸わないものの、通学途中で吸ったり近所の公園で夜中吸ってたりしてました。そう・・・隠れるように。そのくらいならまだよかった。試験前とか自主的に止めていたからね。
でも大学入ってからは気兼ねなく吸っていてタバコが呼吸のように定着していました。禁煙始めるまでは、もう手放せないくらいに吸っていましたが、今は少しずつそう思わないようになってきました。
言葉だけで書いていて証拠がないのが残念ですが、本当にしていますよ!禁煙。血中ニコチン濃度とか測れれば証拠になるのですがね・・・。
なんだかイケそうです。ガンバレ!!俺。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン