バイバイ!X41

PC Add comments

先日届いたLet’s Noteにより、現役を退くことになったThinkPadX41ですが、今日ようやくHDDを取り外し、外付けケースを買ってまいりました。


サブノートとして使えそうですが、実は液晶が割れています。そう・・・思い起こせば一年ほど前、私の不注意より、床に置いてあったのを踏んでしまい、ミシッと行ってしまいました。その後はCRTディスプレイをつないでデスクトップとして使っておりました。修理に10万かかるのであきらめたのです。
だから、もう引退です。パワーも非力だし、処理速度も明らかに遅い・・・。でも二年半の間それなりに活躍してくれました。モバイルには使えないですが、トラックポイントといい、キーの感触といい素晴らしいノートPCでした。値段も10万くらいで最新のものが手に入るので、仕事や家で使う分にはよいでしょうね。家用とか言ってまた買ってしまいそうですが・・・。
今日買ってきた外付けケースですが、1.8インチ用なので、iPod位の大きさしかありません、これで60GB、素晴らしいですね。残念なことは1.8インチ日立製HDDのケースはこれしかないので、デザインを選べなかったことかな・・・、それほどデザインが悪くないので、気になりませんが、2.5インチ位選択の余地が欲しかった・・・。買う時にVista対応と書かれていなかったけど問題なく認識しています。発熱を抑えるアルミケースで2100円なので、まずまずです。
さて残ったパーツはソフマップとかで売れるのかな・・・?バッテリくらいかな・・・?メモリも付け足してないから、ほとんど期待できないでしょうね・・・。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン