過去問演習 その2

未分類 Add comments

今日はH19秋のソフトウエア開発技術者の過去問を解きました。
午後1、2だけね。
午後1は時間も20分を残し、正答率も7割5分と余裕の合格ライン越え。セキュリティと性能評価は全問正解。
それに対して、午後2はボロボロの正答率3割強。


内容が不可解なので仕方がないのですが、もし本番がこれだったらまたしても午後2で涙を飲む羽目になりそう・・・。なんでかな?アルゴリズムのトレースが弱いです。やはりPG経験がないためでしょうか・・・?長めの問題文も原因かもしれません。
3回分の過去問をこなしましたが、午後2は向き不向きの激しい感じです。当日の出題が私にはまればよいのですが、どうでしょうね?前回奇跡的な結果を残したのは、たまたまハマったからだと思いました。午後1はもう少し演習して取りこぼしをなくせば大丈夫そうです。以下の出題は固定されているみたいですし。

  • ネットワーク
  • セキュリティ
  • 性能評価
  • アルゴリズム
  • SQL・DB構造

人事を尽くして祈るしかないか・・・。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン