Kaos/Salomonを購入

2008オフ Add comments

11月も中旬を過ぎ、オープンしだすスキー場もちらほら、週末になると気も漫ろ・・・。
今まで8シーズンをともにしてきたATOMICのオンボロブーツと決別するため、購入しました。
シーズン落ちのため、29900円とそこそこリーズナブル。
これで上から下までフリースタイル一色。


店頭在庫はほとんどなかったのですが、足の小さい私用?といった感じで24.5以下は何とか残ってました。足が小さくてよかった・・・。ちなみに24.5です。
購入したのは昨シーズンモデルですが、2009シーズンモデルは25.0からしか作ってません。これは買っておくべきでしょう。2009シーズンモデルの25.0も履いてみましたが、少し余裕がありすぎでした。
それにしてもこの「Kaos」を初めて履いた時、その軽さに驚愕しました。家に帰って量りましたが、今までのATOMICのブーツより片足で300gも軽いです。2バックルなので金具分軽いのでしょう。でも、2バックルだからといって、フィット感がないわけではなく、インナーを紐で締めるタイプなので、今までよりもフィット感はあります。インナーの口のファーが少しオシャレポイントです。
ついでに、DAKINEのキャスター付きバックも購入。スキーとブーツがしまえるやつです。ボード用はあってもスキー用は少ないのです・・・。
最近左→右に金が動きまくる時期でカツカツなのですが、大きな買い物はこれで終了です。あとはワックスがあればいつでも逝けますよ、雪山に。

Similar Posts:

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン