Let's Note R7を購入

PC Add comments

価格.comを逐次チェックすること2週間、ようやく購入しました。大阪ボンバーというお店で、Office+PowerPoint付きの2008夏バージョンが162500円でした。2週間調査した感じでは160700円が最安だったけどこれでも十分安いです。最新バージョンだし・・・。

松下電器産業 レッツノートライトR7( Core2DuoU7600、Vista Business 、無線.Office) CF-R7DW6NJR
松下電器産業 レッツノートライトR7( Core2DuoU7600、Vista Business 、無線.Office) CF-R7DW6NJR
松下電器産業 2008-05-17
売り上げランキング : 40428
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

土曜日の午前中に注文し、日曜の18:00に到着しました。実際は3年保証を付けたので、170000とちょっとくらいでした。
箱を開けて改めて実感しましたが、小さいです。しかも軽い・・・。キーボードはさすがに慣れが必要なキーピッチですが、まあそのうちなれるでしょう。


とりあえず、現状のデータの移行を進めました。メールアカウントとiTunesのデータだけなので、以外にあっさりですが、iTunesは2GBほどあったので、SDカード(8GB)を利用しました。デジカメ用に購入したやつです。それを使うとコピー終了まで30分とかかりませんでした。
実はiPodのデータが移行できるのか少し心配でしたが、問題なく使えるようです。よかった・・・TUTAYAにたくさん寄付してるからな・・・。
それにしてもこのパソコン早いです。メモリーは1GBしか積んでないのですが、CPUがいいのかな?HDDも120GBと十分モバイルに使えます。といっても今まで使っていたThinkPadのHDD(60GB)を外付けでさらに追加しますがね・・・。さらに静音性が非常に高く感じます。これで7.5時間のバッテリーがあるので最強に近いですね。
ちなみにデータカードはシーズンが始まるまでいらなそうなので、とりあえず保留しています。EMのエリアが早く広がりますように・・・。

Similar Posts:

Comments are closed.

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン